だらキャットの好き勝手ブログ

商品レビュー、気まぐれ日記などなど。

Rachel Wine コントロールカラーベース2色をレビュー♪

お久しぶりです!今回は、Rachel Wineさんから発売されているコントロールカラーベースをレビューしていきます。

 

私が使用したのはお試しサイズです。

こんな感じ。

f:id:ymym1-1:20180726190919j:plain

オレンジとイエローの2色。

パウダータイプのコントロールカラーって珍しいですよね(゜o゜;少なくとも私は初めて見ました!

クリーム、リキッドタイプのコントロールカラーが一般的だとは思うのですが、実はクリームやリキッドは酸化しやすいらしく、お肌に負担がかかってしまうんだそうです(泣)

これまでもレビューしてきたとおり、Rachel Wineさんはお肌にとことん優しいブランドなので、この点もこだわってパウダーにしているらしいのです!

カバー力はクリーム系に比べると劣りますが、あくまで「コントロールカラー」なので肌色の調整さえしてくれれば良いわけです^^

 

さあ、開けてみましょう!

どどん!

f:id:ymym1-1:20180726191446j:plain

とても細かい粒子のパウダーが出てきました。

どちらも無臭。

それぞれのカラー説明をしておきますね♪

 

○オレンジ

くまのような茶くすみを目立たなくしてくれる色。
血行不良やたるみによる暗い部分(影)を隠してくれます。

○イエロー

黄味系のお肌にも溶け込む万能色。

色素沈着・くすみ・ほうれい線を目立たなくしてくれます。

 

というように、自分の肌色や悩みに合わせて組み合わせるのが◎なパウダー。

全体に使ってトーンアップと均一肌を狙うも良し。

気になる箇所に部分使いしても良し。

他のコスメと一緒に使って綺麗にまとめるも良し。

 

それでは、ブラシに取ってみましょう。

今回は、イエローを全体に、オレンジは部分使いします!

f:id:ymym1-1:20180726192419j:plain

サラッとブラシで撫でるとしっかりとパウダーが付きました。

それではお肌に乗せてみます!

f:id:ymym1-1:20180726192609j:plain

イエローで肌色を均一にした後、オレンジをくまと鼻横のくすみに見えてしまう影に使いました。

塗っている最中におもったのですが、粒子がすごく細かいからしっかりつけても違和感がありません。

キシキシすることもなく、すぐにお肌に馴染んでくれます。

しかし、粒子が細かいせいか粉飛びが少しありました><

といってもほんの少しだけなので洋服が汚れる~なんてことはなさそうです。

目の下に乗せる時だけ、目に入らないよう気をつけてくださいね!

 

それでは、before afterをどうぞ!

f:id:ymym1-1:20180726193111j:plain

フィルターなどはかけず、スマホの外カメで撮影しました。

beforeの肌は全体的に薄暗く、目頭側のくまも結構目立ちます(:_;)

…が、afterを御覧ください!全体に乗せたイエローパウダーのおかげか、パッと肌が明るくなり、オレンジパウダーを使用したくま、鼻横も結構薄くなりました!

少量しか使っていないのに、これだけ変化があったので驚きです(゜o゜;

 

肌を労りたいけど、顔色補正もしたい!という方にオススメしたい商品でした♪

ではでは~ヽ(=´▽`=)ノ

www.rachelwine.com

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中