だらキャットの好き勝手ブログ

商品レビュー、気まぐれ日記などなど。

東洋化学 アルゴフィットFT指先用をレビュー!

皆さん、こんにちは♪

今回は東洋化学さんから発売されている【アルゴフィットFT】の指先用をレビューしていきますよー!

コスメ以外のレビューは今回が初めてですね(゚∀゚)

では、商品はこちら!

f:id:ymym1-1:20180802214848j:plain

ちょっとおしゃれなパッケージです^^

まず、商品の紹介をしておきますね♪

 

・擦り傷、あかぎれ、さかむけ、軽度の傷にぴったり

・パット無しで傷口を直接守るタイプ

・指先に貼り付けやすい形

・他にも3タイプの形、サイズがあります

☆透明フィルム&パッドなしだから目立たない

☆オンリーワンシリコーン接着剤

☆0.03mmの極薄ではがれにくくフィット

 

はい、それでは開封します!

中身じゃじゃん!

f:id:ymym1-1:20180802221344j:plain

ミシン目で繋がれていない個包装?タイプ。

ピンクと白の包みが可愛いです♪

変わった形をしていますが、これこそが指先にぴったりの形なんです!

それでは、貼っていきましょう^^

f:id:ymym1-1:20180802221757j:plain

このように貼っていきます。

通常の絆創膏と違い、上側からすっぽりと覆ってくれる形なので、隙間から水が侵入…なんてこともありません。

f:id:ymym1-1:20180802221917j:plain

貼ってみた感じはこう!

ぱっと見絆創膏を貼っているようには見えませんよね。

ちなみに、貼っている感覚としても殆ど違和感無し(゜o゜;!

絆創膏って指先に貼るとものすごい違和感になりますよね?あれが全然無い…(感覚に個人差はあるかと思います。)

パッド無しの極薄タイプだからかな?

PCの前に張り付くような仕事で、ずっとタイピングをしていますが支障はなくいつもどおりお仕事ができました。

 

それではこの状態で1日過ごした結果がこちら!

着用はAM9時

↓PM8時

f:id:ymym1-1:20180802222428j:plain

ライティングのせいか少しボヤけ気味ですが…

どうでしょう!貼った時とほとんど変化が無いですよね?

ちゃんと1日着けて、日中は仕事。洗い物2回を経た姿でございます。

剥がれる気配すらない…

通常の絆創膏は、1日着けていると端っこの方にほこり?がたくさん付いちゃってたり、剥がれてきたりしますよね?

アルゴフィットは朝から殆ど変わらぬ姿(゜o゜;

ここまでとは思っていませんでした…

 

しかし、かなりの密着度なので剥がす時だけ通常の絆創膏より大変かもしれません。

皮膚からは簡単に剥がれますが、絆創膏同士がくっついている部分がなかなか剥がれませんでした。(それだけ密着してるというのは良いことでもありますが^^)

 

ちなみに剥がしたあとの指は殆どふやけていませんでした!しかもあの独特な絆創膏ムレ臭がしない!(・o・)

これって何気にすごく嬉しいんですよね♪

 

主婦の方や、指先を使う方。

絆創膏の違和感が苦手な方にオススメしたい一品でした!

ではでは~

www.toyokagaku.biz

東洋化学のファンサイト参加中