だらキャットの好き勝手ブログ

商品レビュー、気まぐれ日記などなど。

なべやき屋キンレイ お水がいらない尾道ラーメンをレビュー♪

こんばんは!3連休も今日で終わりですね。

残り少ない休日を楽しみましょう♪

今回のレビューはなべやき屋キンレイさんから発売されている『お水がいらない 尾道ラーメン』です!

f:id:ymym1-1:20180924182557j:plain

とっても便利な冷食なので、ズボラさんや休日のお昼ご飯にオススメですよ^^

では、まずは商品の説明から。

 

~お水がいらない 尾道ラーメン~

背脂のコクと旨味が溶け込んだ、瀬戸内産いりこと鶏ガラを炊き出した澄んだ醤油スープが特徴です。麺はスープによくなじむ平打ち麺です。

 

1.そのままお鍋に入れ温めるだけ!
麺をゆでたり、スープをお湯で割ったりする手間がなく、麺とスープが絶妙なタイミングで仕上がります。具材も付いているので用意する手間も不要!


2.いろんな食シーンで大活躍!

おひとりの昼食やお酒の〆や夜食、学生の塾前&部活後ごはんなど。あなたはどのシーンで召し上がりますか?

3.専門店さながらの味がご自宅でお手軽に
「あの店のあの味が食べたい!」と思い立つことはありませんか?冷凍庫に常備しておけば、いつでも専門店さながらのラーメンが食卓に。ラーメンは"できたてのアツアツ感"が命。

 

昨日の晩ごはんに食べたので細かいレビューをしていきますね(^o^)

f:id:ymym1-1:20180924185847j:plain

○調理法

開けると、薄いフィルムに包まれた中身が入っています。このフィルムを開けてお鍋にぶっこむだけ!

簡単すぎて「え、これでいいの??」って思っちゃいますがこれだけなんですw

このまま6分半ほど温めれば完成!

お水がいらないということでスープの量を心配していたのですが、充分たっぷりで驚きでしたΣ(゚Д゚)

 

○具や麺

具はチャーシュー、ねぎ、めんまというシンプルながら定番。

麺はもっちりとした平打麺。かなりもっちりなので食べごたえがありました。

 

○お出汁、味

尾道ラーメン特有の魚介ダシがあっさりとしていてすごく美味しいです。

背脂も入っているのでコクがありますが、魚介ダシのおかげか全く重くない(^^)

豚骨などの重いラーメンが苦手な方もこのラーメンなら美味しく食べることができると思いますよ♪

チャーシューは薄めですが、魚介と醤油の旨味がしっかり染み込んでいます。

麺は先程も書きましたがもっちりとした平打ち麺。決して固くはないので硬麺派の方は物足りないかもしれませんが、しっかりと歯ごたえがあるので満足感が強いです。

平打ノンフライなのでブチブチ切れることもなくしっかりとスープを絡めて味わえます!

手軽な冷食とは思えないクオリティのラーメンでした(*_*)

尾道には何度か行ったことがあり、本場のラーメンも食べたことがありますが、正直こっちのほうが好きかな…(小声)

 

あっさりラーメンが好きな方、手軽に食事を取りたい方、受験中のお夜食はしっかりと食べたい方などにオススメしたい品でした♪

なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中