だらキャットの好き勝手ブログ

商品レビュー、気まぐれ日記などなど。

JP Origin レッドシールプロポリス歯磨き粉をレビュー!

お久しぶりです^^

今回はJP Originさんから発売されている【レッドシールプロポリス歯磨き粉】をレビューしていきます。

f:id:ymym1-1:20180930171248j:plain

まずは商品の説明から。

~天然由来成分がたっぷり配合~

・プロポリスエキス
抗菌、抗炎症、抗酸化効果がある材料
プロポリスには有機物とミネラル、フラボノイド、ビタミン等が豊富に含まれている。
・フラボノイド
抗菌、抗ガン、抗ウイルス、抗アレルギーまたは抗炎症活性を有し、毒性はほとんど表れないと報告されている。
・アニシード
基礎化粧、デオドランドの主原料、香料成分に使われている種
ユーカリ
新鮮なハーブの香りを持つ木でユーカリは薬にも使用され、殺菌または鎮静効果がある
・トタロール
ニュージーランドだけで自生するトタラという樹から抽出され、腐敗からの復元力が優れており天然防腐剤として使用されている。
・ペパーミント
皮膚と粘膜をスッキリさせ清潔感とクリーン感を感じることが出来る。

~こんな方にオススメ~

・口腔ケアに気をつけている方

・歯茎が心配な方

・家族の口腔ケアが必要な方

・虫歯予防をされたい方

・歯石、プラークにお悩みの方

※蜂蜜製品にアレルギーがある方は使用の際ご注意ください。

 

中のチューブはこんな感じ。

f:id:ymym1-1:20180930171822j:plain

レビューまでに何度か使用したので減っていますが、

最初はもっとパンパンに入っていますよ^^

外箱がそのままチューブになった感じで、とってもオシャレなデザインです。

ただ、立てることができる程の安定感はないので横にして置けるスペースか、歯磨きたてに入れておきましょう。

キャップはパカっと開けるタイプ。

ちょっと堅めですが、溢れる心配がないので◎!

 

歯ブラシに出してみましょう。

f:id:ymym1-1:20180930172114j:plain

色は濁ったグレー?です。見た目は泥パックのような…

あまり良いたとえではないのかな><?

でもほんとそんな見た目。

しかし、とっても爽やかな香りがします。

わざとらしいスースー感ではなく、スッキリする香りといった印象ですね。

 

ここからは画像無しですが、使用した感想を。

味は辛くなく、爽やかです。プロポリスエキスが配合されているので風味はありますが、ほんのりですね!

昔、プロポリスキャンディを舐めてあまりの辛さと不味さに悶絶したことがあるのですが、これは全然いける!!

クセがかなり抑えられているので、小さなお子様も普通に使えると思います。

泡立ちもよく、口の中全体にしっかりと行き渡るので、さっぱりツルツルになりました。

研磨剤も入ってなさそうなので、安心ですね。

 

口内炎ができやすい体質で、プロポリスエキスに期待して使用したのですが、なんと、口内炎がわずか3日でかなり引きました!いつもは1週間くらいかかるのに…

辛くなく、染みないので楽に歯磨きできたし、これは良い!

プロポリス歯磨き粉恐るべし!でした(^o^)

 

満3歳以上から使えるので、家族みんなで使いたい方、

辛い歯磨き粉は苦手だけど爽快感はほしい方、

歯磨きで殺菌、鎮静を望む方にオススメしたい商品でした。

お安いのでコスパ重視の方にもオススメ^^

 

JP Origin株式会社

 

ジェイピーオリジンファンサイト参加中