だらキャットの好き勝手ブログ

商品レビュー、気まぐれ日記などなど。

アサムラサキ ピリ辛ごまだれで簡単レシピ♪

こんばんは。今日は私が提案する簡単レシピを書きます!

こちらは、アサムラサキさんから発売されている【ピリ辛ごまだれ】です。

f:id:ymym1-1:20180921192043j:plain

モンドセレクション2015最高金賞受賞

たっぷりのすりごまを使用した風味豊かなごまだれに、味噌、にんにく、唐辛子、ラー油などの香辛料を加えています。

 

では、こちらを使った簡単おつまみレシピをどうぞ!私は2人前程度作りましたが、お好みで調整してくださいね♪

作り方は超簡単。用意するものはこちら。

・もやし 一袋

・豚肩の薄切りかこま肉(バラでも◎) お好み

ピリ辛ごまだれ お好み

・ネギ 少々

・いりごま 少々

たったこれだけ!安上がりですよ^^

 

1もやしと豚肉を鍋で茹でます。

この時、沸騰したところに入れたほうがもやしのシャキシャキ感を保てます。

ひげ根が気になる方は取ってから茹でましょう。(取らなくても大丈夫です)

f:id:ymym1-1:20180921193352j:plain

2耐熱性のボウルに引き上げます。

しっかり水気を切りながら上げてください。

f:id:ymym1-1:20180921193603j:plain

ピリ辛ごまだれをぶっかけちゃいます。

量はお好みで調整してくださいね!

f:id:ymym1-1:20180921194203j:plain

f:id:ymym1-1:20180921194226j:plain

4しっかりと和えて完成!!

f:id:ymym1-1:20180921194304j:plain

めちゃめちゃ簡単ですよね!w

お好みでねぎやいりごまをかけてビールと一緒にどうぞ♪

 

ここからはちょっとしたアレンジですが、

ご飯に乗せて丼ぶりにしても美味しいです♪

f:id:ymym1-1:20180921194435j:plain

 

ピリっとくる辛さと程よい酸味が食欲をそそる味です。タレがご飯に絡むからより美味しい^^

1度茹でているのでさっぱりとして食べやすいです。丼ものだけど重くない♪

ぜひ試してみてくださいね(^o^)

 

アサムラサキファンサイト参加中

 

株式会社アサムラサキ