だらキャットの好き勝手ブログ

商品レビュー、気まぐれ日記などなど。

Rachel Wine ミネラルファンデーション(ノンプレストコンパクト)をレビュー♪

皆さん、こんにちは!

今回はレイチェルワインさんから発売されている、ミネラルファンデをレビューしていきます♪

f:id:ymym1-1:20180703160316j:plain

上品なパッケージが可愛いですよね^^

まずは商品の説明からしていきますね!

・12色展開(シフォン使用)

・ミネラルファンデだからお肌に優しい

・油分、アルコール、防腐剤、界面活性剤不使用!

洗顔料だけで落とせます

・下地不使用でも崩れにくい

・付けた感が0、まるで無重力

SPF27 PA+++

・メッシュが粉飛びを防止

・携帯しやすい

・別売りのレフィルで詰替が可能

 

では、早速開けていきましょう♪

f:id:ymym1-1:20180703161719j:plain

中はこんな感じ。ノンプレストということで、メッシュを通してパウダーが出てきます。

ちなみに、なぜノンプレストかというとお肌に優しくない余計な成分を配合しないため。

油分や防腐剤を使わないことで、お肌に優しい処方にしているのだそうです(о´∀`о)

 

薄いパフが付いていますが、ブラシで使うのもオススメです!

今回はパフに付けて使ってみます^^

f:id:ymym1-1:20180703162321j:plain

このように軽く取ってお肌にポンポンします。

下地なしでこれだけを使ってみます。

それでは、before afterをどうぞ!

f:id:ymym1-1:20180703162637j:plain

私の頬で検証。いかがでしょうか?

すっぴんの頬は毛穴の黒ずみや薄い赤みが目立ちますが

ファンデ後は程よくカバーされています!

下地なしでここまでカバーしてくれるとは驚きでした。

ミネラルファンデと聞いて、カバー力はそんなに期待していませんでしたが予想を裏切られた感じです(゜o゜;

 

そしてもう一つ驚いたことがあります。

というのも、付けている感じが0!!

ファンデってどうしてもお肌に不快感を感じたりするんですけど、これは付けている感触すらないです^^

 

しっかりメイクするのは面倒だけどすっぴんは困る…

って時ありませんか?

そんなときにもおすすめです!

このファンデをはたいて、リップを乗せるだけでもまとまって見えます。

コンパクトタイプなのでメイク直しにも最適です♪

ぜひお試しあれ(*´ω`*)

www.rachelwine.com

ミネラルファンデーションファンサイト参加中